ライブ配信用プレイヤーを新規作成する

このページで習得できることmillviのライブ配信用プレイヤーの作成手順について知ることができます。
memo

ライブ配信用のプレイヤーはVODと同じものを使用しても問題ありませんが、ライブ配信独自の設定を行なう場合には、専用のプレイヤーを作成し、分けて管理することをおすすめします。

 

ライブ配信用プレイヤーを作成する

  1. プレイヤー  > プレイヤー作成 の順にクリックし、プレイヤー名 を入力し[OK]をクリックします。
    liveplayer_03.png
  2. ここではシングルプレイヤーを例に取り説明します。赤枠のいずれかを選んだ状態でページ下部の[次へ]をクリックします。

     __________2020-07-22_10.41.00.png

  3. プレイヤー基本設定 ⑥ をクリックします。
    liveplayer_05.png
  4. 「共通設定」については「動画プレイヤーを新規作成する」を参照してください。
    「LIVE配信設定」 をクリックし、準備完了(配信開始前)・配信中・配信終了のメッセージサムネイルの設定を行ないます。
    liveplayer_06.png
    項目 詳細
    メッセージ 選択すると、任意の文字を入力することができます。
    サムネイル 選択すると、サムネイルを設定することができます。
    無効 選択すると、該当のステータスの際はプレイヤーが黒一色となり、メッセージなどは何も表示されなくなります。
  5. 設定が完了したら[OK]>[保存] をクリックします。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています