millviではアカウントの安全性確保のため、一定の条件でログインに失敗した場合、ロックがかかる仕様となっています。ロックには以下の2種類があります。
ユーザーロック:個別のユーザーのアクセスをロック
IPアドレスロック:IPアドレス単位でのロック

 

<目次>
1. ユーザーロックの解除
2. IPアドレスロックの解除
3. 管理者ユーザー自体にアカウントロックがかかった場合


 

 

1. ユーザーロックの解除

30分間に6回以上ログインに失敗すると、そのユーザーをロックします。ロックされたユーザーはmillviへログインできなくなります。

ロック解除は次のいずれかで行なうことができます。

  1. ユーザーロック後30分経過(自動解除)
  2. 管理画面からロック解除(手動解除)

 

ユーザーロックの手動解除方法

  1. 管理者ユーザーでmillviにログインします。
  2. 「ユーザー管理」画面でロック中のアカウントをクリックし、[解除]ボタンをクリックするとロック解除完了です。
    ___1.png

 

2. IPアドレスロックの解除

30分間に10回以上のログイン失敗すると、安全性のためアクセスをIPアドレス単位でロックします。
解除するまで該当のIPアドレスではmillviへアクセスすることができなくなります。

 

IPアドレスロックの手動解除方法

  1. 管理者ユーザーでmillviにログインします。
  2. IPアドレス管理 > 自動ロックリスト 画面でロックされたIPアドレスの「×」をクリックするとロック解除完了です。
    ___2.png

 


 

3. 管理者ユーザー自体にアカウントロックがかかった場合

自動解除をお待ちいただくか弊社サポート窓口までご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?
7人中4人がこの記事が役に立ったと言っています