millviではアカウントの安全性確保のため、一定の条件でログインに失敗した場合、ロックがかかる仕様となっています。ロックには以下の2種類があります。
ユーザーロック:個別のユーザーのアクセスをロック
IPアドレスロック:IPアドレス単位でのロック
<目次>
1. ユーザーロックの解除
2. IPアドレスロックの解除
3. 管理者ユーザー自体にアカウントロックがかかった場合
1. ユーザーロックの解除
30分間に6回以上ログインに失敗すると、そのユーザーをロックします。ロックされたユーザーはmillviへログインできなくなります。
ロック解除は次のいずれかで行なうことができます。
- ユーザーロック後30分経過(自動解除)
- 管理画面からロック解除(手動解除)
ユーザーロックの手動解除方法
- 管理者ユーザーでmillviにログインします。
- 「ユーザー管理」画面でロック中のアカウントをクリックし、[解除]ボタンをクリックするとロック解除完了です。
2. IPアドレスロックの解除
30分間に10回以上のログイン失敗すると、安全性のためアクセスをIPアドレス単位でロックします。
解除するまで該当のIPアドレスではmillviへアクセスすることができなくなります。
IPアドレスロックの手動解除方法
- 管理者ユーザーでmillviにログインします。
- IPアドレス管理 > 自動ロックリスト 画面でロックされたIPアドレスの「×」をクリックするとロック解除完了です。
3. 管理者ユーザー自体にアカウントロックがかかった場合
自動解除をお待ちいただくか弊社サポート窓口までご連絡ください。