独自ドメインを利用する際の手続きはどうなりますか?

millviポータルで独自ドメインオプションを利用する場合は、契約時のお申し込みが必要となります。契約後のお手続きについて解説します。

 注意

本ページでご案内するのは、お客様ですでにお持ちのドメインをお持ち込みいただいた場合のみ必要な設定です。
弊社でドメインを新規取得する場合はこちらの設定は不要です。
貴社の設定情報については、ご契約時に記載いただいた「millviポータル/ポータルEC設定情報登録」をご確認ください。

 

1. CNAME設定

ご契約時の情報に基づき弊社で手続き完了後、CNAME設定情報をご担当者様にメールでお送りいたしますので、CNAMEレコードに設定をお願いいたします。

※参考(CNAMEレコード追加方法)
https://help.onamae.com/answer/9155

 

2. SPFレコード設定

millviポータルのメール配信機能ではシステム上からメールを一括配信しているため、メール受信者の設定によって、送信したメールが迷惑メールに振り分けられてしまう可能性があります。

これはSPFレコードへの登録により解消することができます。

ご契約時の情報に基づき弊社で手続き完了後、対象のグローバルIPアドレスをご担当者様にメールでお送りいたしますので、SPFレコードにご登録をお願いいたします。

※参考(DNSレコード設定)
https://www.onamae.com/guide/p/70

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています