【よくあるご質問】メール送信機能のfromアドレスを変更できますか? | millviポータル

millviポータル/millviポータルECからメール配信を行なう際のfromアドレスは、ご希望のものに変更することができます。通常は、ご契約時にご指定いただく必要がございます。設定情報についてはご契約時に記載いただいた「millviポータル/ポータルEC設定情報登録」をご確認ください。

 

<目次>
1. 変更手順


 

1. 変更手順

 

  1. 差出人メールアドレスをご用意します。※ダミーアドレスではなく実在しているメールアドレスをご用意ください。エラーメールなどはこの差出人メールアドレスへ届きます。
  2. ご契約時に弊社営業より「millviポータル/ポータルEC設定情報登録」が配布されますので、指定欄にご記載ください。
  3. ご契約の途中で差出人情報を変更される場合は、お問い合わせフォームにその旨を記載し、お問い合わせください。
  4. 弊社で設定完了後、対象のグローバルIPアドレスをメールでお送りいたしますので、システム担当者様にてSPFレコードへのご登録をお願いいたします。
    ※SPFレコード設定とは、送信元のメールアドレスのドメイン所有者を特定し、スパム判定であったり、迷惑メールとして取り扱われないようにする設定です。

 

 注意

メール配信機能をご利用されない場合は、弊社所有アドレス「info@mail.miovp.com」が差出人メールアドレスとなります。

 


 

 参考

独自ドメインを利用する際の手続きはどうなりますか?

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています