このページで習得できることmillviのグループに対する理解とグループ毎の設定方法について知ることができます。
1. 概要
グループ機能を利用すると、契約中の1つのアカウントの中で、動画等のコンテンツや、集計情報(レポート情報、転送量、ストレージ利用量 等)を分けて管理することができます。
一般ユーザーのアカウントはすべてどれか1つのグループに紐づいており、一般ユーザーでログインした場合は自分が紐づいていないグループの情報を閲覧することはできません。
グループを分けて管理すると、グループごとに以下の設定や集計を行なうことができます。
- コンテンツ(動画、画像、pdf)の管理
- レポート(再生数、再生時間等)
- 各種設定
- ご利用状況(再生数、転送量、ストレージ)
注意
利用可能なグループ数の上限は契約で定められています。契約時の申込書をご確認ください。
グループ数上限の追加は有料オプションとなりますので、お問い合わせください。
2. グループの新規作成
- 管理者アカウントでmillviにログインします。
- 管理画面右上の[グループ作成]をクリックします。
- グループ名と説明文(任意)を入力し[OK]をクリックします。
3. ユーザーの新規作成
新しく作成したグループに紐づくユーザーを作成します。
- 管理者アカウントでログインした状態で[ユーザー管理] > [ユーザー作成]をクリックします。
- 種別で「一般ユーザー」を選択し、グループで先ほど作成したグループを選択し[OK]をクリックします。
※登録方法の詳細は「ユーザーを新規作成する」をご参照ください。
いいえ、されません。