このページで習得できること既に登録されているコンテンツを別のコンテンツに差し替える手順について知ることができます。これをすることにより新たにコンテンツを追加する必要がなくなります。

1. 概要

差し替え機能とは、millvi管理画面に登録済みのコンテンツを、埋め込みコード・タイトル・メタ情報等を変更せずに別のファイルに差し替える機能です。

  • サムネイルは差し替え後のファイルに合わせて改めて作成されます。
  • 差し替え後も埋め込みコードは変わりません。

 注意

差し替えは同じコンテンツの種類同士でのみ行なうことができます。

例)
・mp4ファイル(動画)のコンテンツをmovファイル(動画)に差し替え → 可能
・mp4ファイル(動画)のコンテンツをpngファイル(画像)に差し替え → 不可

 

2. 操作方法

  1. 管理画面の「コンテンツ」タブを開き、差し替えを行ないたいコンテンツを表示します。
  2. 差し替えを行ないたいコンテンツの右端にカーソルを合わせ、________.png(メニューボタン)> 「差し替え」 の順にクリックします。
  3. [アップロード]をクリックし、差し替えたいファイルを選択します。
    ※PC/スマホ「エンコード無し」にチェックを入れると、エンコード無しでアップすることも可能です。(対応形式をご確認ください)

 Point

差し替え後の動画のトランスコード設定を変更したい場合は、差し替え後にコンテンツ詳細画面の[編集]からトランスコード設定を変更してください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています