動画とPDFの連動(スライド連動) | millvi

millviではチャプター機能(有料オプション)と動画を組み合わせて配信を連動させることができます。
1つ目のチャプターがPDFの1枚目、2つ目のチャプターがPDFの2枚目…というように連動させることができ、資料のあるセミナー動画などで、チャプターの切り替わるタイミングに連動させてPDFプレイヤーのページ送りを行ない、PDF資料を効果的に表示することができます。

 

<目次>
1. スライド連動の設定
2. スライド連動の解除


 

1. スライド連動の設定

 

  1. millviに連動したいPDFファイルをアップロードします
  2. 管理画面の[コンテンツ]で、PDFと連動させたい動画コンテンツをクリックします。
  3. [チャプター] ① > [PDFと選択]② の順にクリックすると、PDF選択ウィンドウが表示されます。
    slide1.png
  4. PDFタイトルを入力③するか空欄のまま検索ボタン④をクリックすると検索結果が表示されるので、設定したいPDFファイルにチェック⑤し[OK]⑥をクリックします。
  5. [保存]をクリックすると、PDF連携は完了です。
    チャプターをクリックすると、該当のチャプターの秒数まで再生位置を移動し、同時にPDFのページめくりを行ないます。
    slide2.png

 


 

2. スライド連動の解除

 

  1. 登録したPDFとの連動を解除したい場合は、[PDF解除]① >[保存]② をクリックします。
    slide3.png
  2. 登録するPDFを変更したい場合は、[PDFと連動]を再度クリックし、登録を行なってください。

 

 

 参考

この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています