このページで習得できることmillviではYouTubeと連携させることができます。連携方法について知ることができます。

millviに登録された動画・音声をご自身のYouTubeアカウントに登録し、配信することができます。

この機能を利用することで、これまで同じ動画・音声をYouTubeにも登録していた場合、その手間(登録作業やメタデータ入力)を省くことができます。

YouTubeに動画・音声をアップロードには、事前に連携の手続きが必要となります。詳細は「YouTube連携を行なう」を参照ください。

 

1. millviに新規アップロードする際に登録する場合

  1. 動画を新規でアップロードする際に、[次へ]で画面遷移するか、「YouTubeへのアップロード」をクリックし、アップロード画面を開きます。
  2. 各項目を設定します。
    YouTubeup_1.png
      項目名 詳細
    YouTubeへの登録 「する」を選択すると、YouTubeに動画が登録されます。
    タイトル名と説明文を個別に編集 チェックをしない状態だと、millviにアップロードする際に設定したタイトル名と説明文がそのまま適用されます。チェックを入れると、YouTube登録用に個別に設定できるようになります。
    プライバシー設定* YouTube上での公開設定(公開・限定公開・非公開)を選択します。
    統計情報* YouTube上で再生回数などの統計情報の公開・非公開を選択できます。

    *YouTube上の設定項目の詳細については、YouTubeヘルプをご参照ください。

  3. [保存]をクリックすると、まず始めにmillviへの動画アップロードが開始します。登録ステータスが「登録完了」となるまで待機します。
  4. 管理画面右上の[公開]>[OK] をクリックし、公開処理が完了するとYouTubeへのアップロードが開始します。

 

2. millviにアップロード済みの動画をYouTubeに登録する場合

  1. 管理画面の[コンテンツ]でYouTubeに登録したいコンテンツをクリックし、[外部サービス] > 「YouTube」 > [YouTube向け動画を登録する] の順にクリックします。
    __________2019-09-30_11_58_03.png
  2. 各項目を設定し、[登録する]をクリックします。
    (項目の詳細は 「1. millviに新規アップロードする際に登録する場合」 と同様です)
    __________2019-09-30_12.01.29.png
  3. 管理画面右上の[公開]>[OK] をクリックし、公開処理が完了するとYouTubeへのアップロードが開始します。

 

3. 登録状況を確認する

YouTubeに登録されているコンテンツにはYouTubeマークと登録状況が表示されます。
登録ステータスが「登録完了」になると向けYouTube動画が閲覧できる状態になります。

コンテンツの一覧画面
YouTubeup_4.png

コンテンツ詳細画面
YouTubeup_3.png

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています