millviでは、動画終了時に関連画像や関連動画を表示させることができます。
視聴者を別のサイト(URL)に誘導するのに役立ちます。


■用途
  • 関連画像:動画の最後に画像を表示させ、クリックすると画像に埋め込まれたURLへ遷移させます。
  • 関連動画:プレイリスト動画の再生終了後にそのプレイリストに含まれている別動画のサムネイルを表示させ、クリックすると該当動画を再生させることができます。

ここでは関連画像・関連動画を作成・反映する手順について解説します。

 

<目次>
1. 関連画像の設定手順
2. 関連動画の設定手順


 

1. 関連画像の設定手順

 

  1. あらかじめ、関連画像として使用したい画像をアップロードしておきます。
    「音声・画像・PDFを登録する」
  2. アップロードした画像コンテンツに遷移先のURLを設定します。
    ※URLを設定しなかった場合、画像をクリックすると空のページが開きます。
    ____URL.png
  3. 管理画面の[コンテンツ]で、関連画像を設定したい動画コンテンツをクリックします。
  4. [関連画像コンテンツ] ① > [画像選択]② の順にクリックすると、画像選択ウィンドウが表示されます。
  5. 画像名を入力③するか空欄のまま検索ボタン④をクリックすると検索結果が表示されるので、設定したい画像にチェックし[OK]をクリックします。
  6. [保存]をクリックすると、関連画像の登録は完了です。

 


 

2. 関連動画の設定手順

 

関連動画サンプルキャプチャ
__________2019-09-30_13.25.37.png

      1. プレイリストを作成します
      2. プレイヤー > プレイリストプレイヤーを選択しプレイヤー設定の[関連動画表示]を[有効]にします。


__________2020-07-20_18.41.28.png

 注意

シングルプレイヤーを選択された場合も「埋め込みコード」作成時にプレイリストの指定が必要になります。

__________2020-10-08_12.57.20.png

     

 

 参考

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています