millviのご契約状況や利用状況の確認手順について解説します。

※一般ユーザーと管理者ユーザーで確認できる範囲が異なります。

 

■一般ユーザー

  • 再生回数
  • 転送量
  • ストレージ

■管理者ユーザー

  • 一般ユーザーで確認できること
  • ご契約情報
  • 全てのグループのご利用状況
  • 超過状況

 

<目次>
1. 確認手順
2. 転送量/ストレージの目安確認


 

1. 確認手順

 

管理者ユーザー(一般ユーザー)でログインし、[ご利用状況]をクリックすると、契約転送量・ストレージ利用量や利用状況を確認することができます。

______.png

 

■ 契約内容

ご利用中のアカウントの契約内容(契約転送量・ストレージ、ユーザー数、グループ数、オプション)が表示されます。

 

■ ご利用状況

  • 再生回数(回)
    各端末(PC、スマートフォン、ケータイ*)の再生回数をそれぞれ集計します。値は当月の累計値です。
  • 転送量(GB)
    PC&スマートフォンとケータイ*のデータ転送量をそれぞれ集計します。値は、当月の累計値で単位はGBです。
  • ストレージ(GB)
    millviのストレージサーバに格納されているファイル総容量です。元動画(音声、画像、PDF)ファイル+変換後の動画(音声、画像、PDF)ファイルの合計値のうち、当月の最大値を表示します。
  • CSVダウンロード
    「全てのグループ」または特定のグループを選択し[CSVダウンロード]をクリックすると、ご利用状況(月ごとの再生回数、転送量、ストレージ利用量)を出力することができます。

* ケータイ(フィーチャーフォン)オプションご契約中の場合のみ表示されます。

 


 

2. 転送量/ストレージの目安確認

 

転送量/ストレージの目安は、下記の簡易シミュレーターサイトでご確認いただけます。

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています