Eviry.Player.ready(callback, [extid])
仕様
ページ内に貼り付けられているミルビィプレイヤーがロードされて操作が可能になったタイミングで第1引数に指定されたコールバック関数を実行します。
成功時(ミルビィプレイヤー[MillviPlayer]の正常取得)も失敗時(ページ内にミルビィプレイヤーが見つからないなど、ミルビィプレイヤーの取得失敗時)も実行されます。成功/失敗は関数の第1引数に渡されるMillviPlayerで判断可能です。
ページ内に複数のミルビィプレイヤー埋め込みコードが含まれている場合、対象のミルビィプレイヤーを特定するために extid を指定する必要があります。 extid はミルビィプレイヤー埋め込みコードのパラメーター Eviry.Player.extid に対応します。 未指定の場合は最初に取得可能なミルビィプレイヤーとなります。
引数
- callback [function] : MillviPlayer を取得するコールバック関数。
- extid [string] : 対象プレイヤーを特定するための ID (Eviry.Player.extid に指定した ID)。省略可。
返り値
無し
callback の仕様
第1引数でミルビィプレイヤーを取得。ミルビィプレイヤーの取得に失敗した場合は null。
サンプルコード
1. ページ内で単一のプレイヤーを利用する場合
extidを省略できます。
<html>
<head></head>
<body>
<script type="text/javascript">var Eviry=Eviry||{};Eviry.Player||(Eviry.Player={});Eviry.Player.embedkey="xxx";
</script>
<script type="text/javascript" src="https://xxxxxxxxxxxxx/eviry.player.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
<!--
Eviry.Player.ready(function (millviplayer) {
if (millviplayer) {
// write some code here.
} else {
// write some code here.
}
});
-->
</script>
</body>
</html>
2. ページ内で複数プレイヤーを利用する場合
extidを指定しています。 Eviry.Player.readyを用いて任意のプレイヤーを選択するサンプルです。
<html>
<head></head>
<body>
<script type="text/javascript">var Eviry=Eviry||{};Eviry.Player||(Eviry.Player={});Eviry.Player.embedkey="xxx";
// こちらのプレイヤーが下記Eviry.Player.readyの対象となります。extidは機能しています。
Eviry.Player.extid="foo";
</script>
<script type="text/javascript" src="https://xxxxxxxxxxxxx/eviry.player.min.js"></script>
<script type="text/javascript">var Eviry=Eviry||{};Eviry.Player||(Eviry.Player={});Eviry.Player.embedkey="xxx";
// こちらのプレイヤーは下記Eviry.Player.readyの対象となりません。extidは機能しています。
Eviry.Player.extid="bar";
</script>
<script type="text/javascript" src="https://xxxxxxxxxxxxx/eviry.player.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
<!--
Eviry.Player.ready(function (millviplayer) {
if (millviplayer) {
// write some code here.
} else {
// write some code here.
}
// 第二引数でextid"foo"を指定しています。
}, "foo");
-->
</script>
</body>
</html>