このページで習得できることmillviポータルサイトでのデザイン設定の方法を知ることができます。

1. 概要

サイトの見た目を変更し、オリジナルのポータルサイトを構築することができます。
ロゴやバナー等、以下の4箇所の画像・テキストに加え、背景色などを変更することができます。

mp5_2.png

推奨サイズ・文字数は以下の通りです。

  名称 推奨サイズ・文字数
ロゴ 幅400px、高さ50px
(超過時は自動でリサイズされます)
フッター 100文字まで

ローテーションバナー、固定バナーの設定については「バナーを設置する」をご参照ください。

 

1. サイト名とロゴを変更する

  1. 「基本情報管理」>「サイト名とデザイン」をクリックします。
  2. ①〜④の項目を変更し、[編集内容を保存]をクリックします。
    mp5_5.png
      項目名 詳細
    サイト名 ページのタイトルに使用されます。
    ロゴ画像アップロード ヘッダー部ロゴ画像の利用有無を選択します。
    ヘッダー画像 [ファイルを選択]をクリックし、ロゴとして使用する画像をアップロードします。
    フッター ページ最下部に表示するテキストを入力します。

※ヘッダーとフッターについてはロゴ画像をアップロードしなければ、編集できません。 

 

2. 背景色を変更する

  1. 「サイト名とデザイン」の編集画面で画面下部にスクロールすると、「背景色変更」メニューが表示されます。
    mp5-6-2.png
    カラーはカラーコードを指定するかパレットから選択可能です。
    パレットはカラーコード部分をクリックすると表示されます。
    __________2019-10-25_0.00.22.png
  2. ページ最下部の[編集内容を保存]ボタンをクリックします。

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています