1. 概要

ドメイン指定とは、埋め込みコードの貼り付け先のドメインを指定する機能です。
ドメインを指定することで、指定先以外のドメインに埋め込みコードを貼り付けられても動画は表示&再生されず、「この動画は管理者の都合により再生できません」というメッセージが表示されます。

20150217_1.png

指定にはワイルドカード「*」の利用が可能で、IPアドレスでの指定も可能です。

 

2. 全ての埋め込みコードに対してドメインを指定する場合

  1. [各種設定] > 「ドメイン指定」の順にクリックし、ドメイン設定画面を開きます。
  2. 「全ての埋め込みコード」にカーソルを合わせ、________.png(メニューボタン)> ドメイン編集 の順にクリックします。
    20141202_04.png
  3. ドメイン編集画面が表示されますので、ドメイン名またはIPアドレスを入力し[OK]をクリックします。
    カンマ区切りで複数指定することもできます。
  4. これで設定は完了です。
    ドメイン指定済み埋め込みコード一覧から[全ての埋め込みコード]をクリックすると、指定ドメイン一覧に入力したドメインが表示されることを確認してください。
    20141202_05.png

 

3. 個別の埋め込みコードに対してドメインを指定する場合

  1. [新規作成]をクリックします。
  2. ドメイン指定画面から指定したい埋め込みコードをクリックします。
  3. ドメイン名 ④ またはIPアドレスを入力し、[OK]⑤ をクリックします。
    カンマ区切りで複数指定することもできます。
    domain_3.png
  4. これで設定は完了です。同様に指定ドメイン一覧に入力したドメインが表示されていることを確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています