このページで習得できることポータル管理者へのお問い合わせ方法について知ることができます。

1. 概要

  • 管理者(お問い合わせメール送信対象者)に問い合わせを行なうことができます。
  • お問い合わせ一覧では、登録日の新しいものから順番に表示されます。
  • 管理者未対応の間は、『編集』『削除』を行うことができます。
  • 送信、返信、編集、削除を行うと管理者へお問い合わせメールが送られます。

 

2. お問い合わせ一覧

  1. 視聴者画面右上の[マイメニュー]をクリックします。
  2. 「お問い合わせ」をクリックします。
    user-menu-inquiry-01-1.png
  3. お問い合わせ一覧画面が表示されます。
    user-menu-inquiry-list-01.png
      項目名 詳細
    お問い合わせ件数 お問い合わせ一覧の件数を表示します。
    ページ数 ページ数を表示します。数字部分をクリックすると各ページへ移動します。
    『>>』をクリックすると次のページ、『<<』をクリックすると前のページへ移動します。
    ステータス ステータスを表示します。
    件名 お問い合わせの件名を表示します。クリックするとメッセージの内容を確認することができます。
    登録日時 お問い合わせの登録日付が表示されます。
    お問い合わせID お問い合わせIDを表示します。
    編集 クリックすると、編集画面が表示されます。
    ※管理者未対応の場合、「編集」ボタンが表示されます。
    削除 クリックすると、削除画面が表示されます。
    ※管理者未対応の場合、「削除」ボタンが表示されます。
    新規お問い合わせ クリックすると、新規お問い合わせ作成画面が表示されます。

 

3. 新規のお問い合わせを登録する

  1. [新規お問い合わせ]をクリックします。
  2. 件名・内容を入力し、[送信する]をクリックします。
    __________2019-11-06_14.14.25.png
  3. 送信が完了すると、「お問い合わせ内容を送信しました。」という完了メッセージが表示されます。
  4. お問い合わせの送信が完了すると、送信対象の管理者にメールが送られます。
    __________2019-11-06_14_20_43.png

 

4. お問い合わせを編集する

  1. お問い合わせ一覧画面で「編集」をクリックします。
  2. 件名・内容を編集し、[編集内容で送信する]をクリックします。
    __________2019-11-06_14.24.39.png
  3. 送信が完了すると、「お問い合わせ編集内容を送信しました。」という完了メッセージが表示されます。
  4. お問い合わせの編集が完了すると、送信対象の管理者に編集内容についてメールが送られます。
    __________2019-11-06_14_25_05.png

 

5. お問い合わせに返信する・解決済みにする

  1. お問い合わせの返信が届くと、視聴者画面ヘッダー右上の「お問い合わせ」のお知らせアイコンが赤色になります。クリックすると、お問い合わせ情報詳細を開きます。
    __________2019-11-06_14_31_18.png
  2. お問い合わせに返信する場合は返信内容を記載して[送信する]をクリックします。解決済みにする場合は[解決済みにする]をクリックします。
    screencapture-portal-miovp-trial-3-user-inquiry-detail-inquiryDetail-php-2019-11-06-14_34_04-2.png

 Point

お問い合わせを解決済みにすると、以降返信が行なえなくなります。

 

6. お問い合わせを削除する

  1. お問い合わせ一覧画面で「削除」をクリックします。
  2. 削除確認のダイアログボックスが表示されます。[OK]を押すと削除が完了します。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています