このページで習得できることコンテンツを投稿した場合、他の視聴者からのメッセージを一覧として確認する方法について知ることができます。

1. 概要

  • 投稿した動画に対しての視聴者からのメッセージを表示します。
  • 登録日の新しいものから順番に表示されます。
  • 既読メッセージの「削除」を行うことができます。

 

2. メッセージ一覧を確認する

  1. 視聴者画面右上の[マイメニュー]をクリックします。
  2. 「メッセージ」をクリックします。
    user-menu-message-01-1.png
  3. メッセージ一覧画面が表示されます。
    mceclip0.png

     

      項目名 詳細
    メッセージ件数 メッセージ一覧の件数を表示します。
    検索 名前、表示切替のいずれかを入力または選択し[検索]をクリックすると、設定した条件に合うメッセージ一覧が表示します。
    ページ数 ページ数を表示します。数字部分をクリックすると各ページへ移動します。
    『>>』をクリックすると次のページ、『<<』をクリックすると前のページへ移動します。
    ステータス ステータスを表示します。
    差出人 メッセージの差出人を表示します。
    差出人会員ID

    メッセージ差出人の会員IDを表示します。

    コンテンツタイトル お問合せのコンテンツタイトルを表示します。
    件名 お問い合わせの件名を表示します。クリックするとメッセージの内容を確認することができます。
     受信日時 登録日付を表示します。

     削除

    クリックすると、削除画面が表示されます。
    ※既読の場合、「削除」ボタンが表示されます。

  

3. メッセージ詳細を表示する

  1. メッセージ一覧画面で「件名」をクリックします。
  2. メッセージの詳細が表示されます。

    mceclip1.png

      項目名 詳細
    差出人 メッセージの差出人を表示します。
    差出人会員ID メッセージ差出人の会員IDを表示します。
    コンテンツタイトル お問合せのコンテンツタイトルを表示します。
    差出人へメッセージを送る クリックすると差出人にメッセージを送ることができます。
    件名 メッセージの件名を表示します。
    内容 メッセージの本文を表示します。
    一覧画面へ メッセージ一覧画面へ戻ります。

 

4. 差出人へメッセージを送る

  1. メッセージ情報詳細画面の「差出人へメッセージを送る」をクリックするとメッセージ入力画面が表示されます。
  2. メッセージ内容を入力し、[送信]をクリックします。
  3. 差出人にメッセージが送信されます。登録されたアドレスにメール通知が届きます。

    mceclip2.png

 

5. メッセージを削除する

  1. メッセージ一覧画面の[削除]をクリックすると確認メッセージが表示されます。
  2. [OK]をクリックするとメッセージが削除され、一覧画面へ戻ります。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています