millviポータルの一斉メール配信機能の設定手順について解説します。
millviポータルでは、アカウントに登録されているメールアドレスに対し、一斉メール配信を行なうことができます。

※配信先については「すべてのアカウント」もしくは「特定のグループ」へ配信することができます。

 

以下は利用用途の一例です。

  • 動画ポータルサイトのオープン告知
  • 新規コンテンツの宣伝
  • 注意事項、重要事項などの告知

 

<目次>
1. メール配信の新規登録
2. メール配信一覧の確認
3. メール配信の編集
4. メール配信の削除


 

1. メール配信の新規登録

 

    1. メール配信 > メール配信登録・編集」 > [新規登録]をクリックします。
    2. 各項目を入力し、[確認]をクリックします。

        項目名 詳細

      メール差出人(アドレス)

      ご契約時に指定したアドレスを表示しています。変更については「メール送信機能のfromアドレスを変更できますか?」をご覧ください。
      メール差出人(名称) メールの差出人名称を指定します。
      配信対象 特定グループに対しメールを配信する場合、「条件あり」を選択します。
      グループ名 配信対象を「条件あり」にした場合、配信するグループを選択します。複数グループに配信する場合は、メールを2通以上に分けて送信してください。
      件名 メールの件名を入力します。
      本文 メールの本文を入力します。
      署名 メールの署名を入力します。

       

    3. 入力内容を確認します。
      配信日時を指定する場合は、配信日時指定で「する」①を選択し、 日時②を指定します。
      「しない」を選択した場合は、即時配信されます。
      ※配信対象件数が0件の場合は、メール配信の作成ができません。[戻る]ボタンを押下し、配信対象を選択しなおしてください。
    4. 最後に[登録]を押すと配信登録完了です。

 

 注意

送信対象にメールが送信されなかった場合は、差出人メールアドレス宛にエラーメールが届きます。そのため差出人メールアドレスは実在しているメールアドレスを指定していただくようお願いいたします。

 

 関連

 


 

2. メール配信一覧の確認

 

admin-send-mail-register-list-01-2.png

  項目名 詳細
一覧を検索する 配信予定日、配信完了日、配信状況いずれかを入力または選択し「検索」をクリックすると選択した条件に合うメール一覧が表示されます。
検索結果 メール配信件数を表示します。
ページ数 ページ数を表示します。数字部分をクリックすると各ページへ移動します。『>>』をクリックすると次のページ、『<<』をクリックすると前のページへ移動します。
メールタイトル メール配信のタイトルを表示します。
配信予定日時 配信予定日時を表示します。
配信完了日時 配信完了日時を表示します。
配信状況 ・送信済:メール配信が完了しています。
・未送信:メール配信は完了していません。
詳細 メール配信の詳細を表示します。
編集 メール配信の編集を行ないます。
削除 メール配信の削除を行ないます。

 


 

3. メール配信の編集

 

  1. メール配信登録・編集画面の[編集]ボタンをクリックします。
  2. メール配信内容の編集を行ない、[確認]をクリックします。
  3. 配信メール確認画面が表示されます。配信日時設定を変更する場合は新規登録の際と同様に設定を行ない、[編集内容を保存]をクリックします。

 


 

4. メール配信の削除

 

  1. メール配信登録・編集画面の[削除]ボタンをクリックします。
  2. [OK]をクリックするとメール配信設定が削除され、メール配信一覧画面へ戻ります。

    admin-send-mail-register-list-05-1.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています