【よくあるご質問】一斉配信されたメールが届かない | millviポータル

millviポータルでは、視聴者によるログイン画面での新規アカウント登録時や管理者から送信できるメール配信機能によってメールを送ることができます。

本ページはメールが届かないといったトラブルに対応するための解決策を提示しています。

 

<目次>
1. 原因
2. 対策


 

1. 原因

 

millviポータルでは以下の機能を通してメールをユーザーへ送信することができます。

上記は、システム上からメールを一括配信しているためユーザーにとってなりすましメール」「迷惑メールと判定される可能性があります。

 


 

2. 対策

 

以下の内容をポータル管理者は実施してください。

  1. 送信先のアプリケーションの迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  2. 送信先のアプリケーション側で受信許可設定をしている場合は、ドメインの許可を行ってください。
  3. SPFレコードへの追加設定をしてください。
    ※貴社にてドメインを取得された場合に実施してください。以下関連ヘルプページをご参照ください。

 


 関連

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています