【バージョンアップ情報】millviポータル(4.6.0)をリリースしました

いつも「millviポータル」をご利用いただき、ありがとうございます。
2020年11月25日リリースの機能アップデートについてお知らせいたします。

 

  対象サービス:   millviポータル

各見出しをクリックすると該当のサポートページへ遷移することができます。

 

下記5機能を追加いたしました。

  追加機能 詳細

動画・PDF同時表示機能

動画視聴画面でPDFも一緒に表示できるようになります。

 ※添付ファイル機能についても従来通りご利用頂くことができます。

URL視聴機能 アカウントを持っていないユーザーでも動画を視聴できるようになります。
※非ログイン状態の場合の視聴履歴はゲストアカウントとして記録されます。
会員IDログイン機能

会員IDという固有の値がアカウント情報に追加されます。(1文字〜100文字)
会員ID+パスワード形式でのログインができる他、従来のメールアドレス+パスワード形式でもログインは可能です。
既存アカウントは暫定的な値が自動で付与されます。

(※既存アカウントの会員IDは変更可能ですが、一括アカウントExcelデータ取り込みでは変更出来ません。もし一括で変更されたい場合は、お問い合わせください。)

chatroll(スマホ対応) PCのみに対応していたchatrollがスマホにも対応いたします。
お知らせ機能[本文] お知らせ本文の入力欄にリンクを挿入する機能を追加します。

 

 

4項目において修正/調整をいたしました。

  修正箇所 修正内容

コンテンツ視聴画面のレイアウト調整

動画プレイヤーを大きく表示するようにレイアウト調整しました。

「新着動画」「関連動画」は非表示になります。

ヘッダー部のレイアウト調整

ユーザー名が7文字以上の場合、省略表示となります。

ロゴの横幅を最大400pxに制限します。
それよりも大きいサイズの場合、縮小して表示します。

視聴履歴CSVの項目追加と改修 視聴履歴CSVに以下の項目が追加されます。
「視聴区分」「ユーザーID」「会員ID」「チャンネル名」「カテゴリ名」
(※視聴区分:ポータル内視聴 または URL視聴)
テスト受講結果CSVの項目追加と調整 出力項目として「会員ID」が追加されます。
回答結果と回答内容を別のセルとして出力します。

 

ご不明点などありましたらご連絡ください。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています